ヤフオクでの嫌な経験。

今までヤフオクを利用してきて、嫌な目に会ったことは

覚えているので2回あります。

 

1)料金が支払われない。

商品を出品し、落札されてから数日たち、住所連絡等したにもかかわらず、

音沙汰なくなり、取引自体をキャンセル。

発送前だったので、商品は手元にあり、落札金額が数百円だったので、

手数料等の損害もそれほどではなかったのですが、

急に連絡が途絶えたので、落札者さんのその後が気になります。

 

2)罵詈雑言&卑猥なメール

某携帯会社のキャラクター商品を出品し、

落札され、こちらの連絡先を教えて、相手の連絡を待っていたら、

罵詈雑言&卑猥なメールが突然送りつけられる&

まだ取引が始まったばかりなのに、「非常に悪い」評価をつけられる。

こちらの住所は教えているけれども、相手の連絡先は分からない状態で、

数日不安な日々を過ごしました。

ヤフオク運営にメールして、評価を取り消してもらいましたが、

落札者のアカウントはすぐに停止になってしまい、

連絡先も分からないまま。

大変不愉快な思いをしたので、それからしばらくはヤフオクを休止しました。

 

これ以外はトラブルもなく、楽しくヤフオクしてます。

*******

【ハピタス】

ヤフオク、出品でも落札でもポイントがたまります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

*******

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

*******