叔母の断捨離

叔母は数年前にだんなさんを亡くしました。

子供もいないので、今は悠々自適な生活を送っているみたいです。

そんな叔母が終活を始めたらしく、年に2回ほど我が家にガラクタを送りつけてきます。

まだまだ使えるものだから、あなたたちで使ってということらしいけど、

正直いらないものばかり。しかしたまには売れそうな品物も。

そういったものは、叔母さんには申し訳ないのですが、せっせとヤフオクへ出品。

朝ドラのDVDBOXや一眼レフなど、かなり高値で売れました。

ただ叔母さん、ものになんでも記入してしまう。

購入年月日や、名前や、DVDの感想やら。

消せるものは消すけれど、紙製品に大きくマジック書きは何ともできない。

いつもこれさえなければ、もうちょっと高値で売れるのになぁ~と思いながら、

言えずじまい。

 

*******

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

*******